pick up!

工房アイザワ ブラックピーマン ストレートポット(横手) 70245

BlackPiment-chasaji-teapot-chadutsu3.JPG

工房アイザワ ブラックピーマン ストレートポット(横手) 70245


工房アイザワは、新潟県燕市にある株式会社アイザワによって運営されている

ステンレス製・銅製の調理用品や雑貨、小物などを取り扱うブランドです。

新潟県燕市は、日本でも有数の金属加工の町です。
 

工房アイザワのモノづくりとその姿勢には、

そのモノが、なぜ「存在するか」なぜ「必要か」ということを原点としています。

そして機能的に豊かなものは美しく、また形の美しいものは機能的であるという原則から、

装飾性を削ぐ作業に徹しているのです。

装飾性を削ぐことで、モノに生命をふきこむ、という姿勢でモノづくりに取り組んでいます。


 

BlackPiment-straightpot4.JPG

https://store.shopping.yahoo.co.jp/hanamomimo-zakkaten/koboaizawa-blackpiment-teapot-70245.html

装飾性を削ぐことで、モノに生命をふきこむ、という姿勢でモノづくりに取り組んでいるブランドが手掛けた

つや消しのステンレスのボディに竹の持ち手のティーポット。

優しい丸みを帯びたラインの蓋部分が可愛い印象を与えます。

シンプルなのに可愛らしさも感じるティーポット。

※茶筒・茶さじ等は別売りです




真上から。ぽちょんと可愛いツマミ。
 


フタをはずすと茶こしのアミがセットされています。
 

ティーポットの内側。
 

裏には工房アイザワのロゴが刻まれています。
 

竹で出来た持ちやすい持ち手。
 

キントー KINTO UNITEA ワンタッチ ティーポット

unitea-onetouch-teapot-460.JPG

UNITEA ― ユニティ ―

カジュアルに使える自由で軽やかなティーウェア

親しみやすいゆったりとしたフォルムでどんなシーンにも、どんな空間にもさりげなく溶け込んでいくUNITEA。

カップやジャグの透明感はドリンクを美しく透かし、茶葉がゆっくりと開く様子などをじっくりと眺めて愉しむことができます。

ハンドルはしっかりと握ることができ、従来のガラス器の繊細なイメージを変えるおおらかな使い心地です。


 

使いやすい一体構造

ステンレスの蓋とストレーナーが一体となった、ワンタッチティーポット。

ガラスのジャグに茶葉を入れてお湯を注ぎ、ふたをしてそのまま注げば、おいしいお茶がはいります。


 


ゆったりとした持ち手

すべての指でしっかり握ることができる、ゆったりとしたハンドル。

安定感のある使い心地の設計されています。


 



 


 

1